2018-02-15

NINTENDO LABO is 全く魅力的に見えない

だってこれって拡張性が本体の性能によって制限されているんでしょ?

ショボくね?

最初期のRPGツクールで超大作RPG作ったことがある人なら分かるけどさ、ゲーム機限界が壁になって自分の思い通りのものが作れない悲しみって凄いよ。

その点、Raspberry Piなら、限界ほぼ無しの青天井だぞ。

ゲーム内容だって自分で作れる。

外部のユニットだって電子工作知識ちょっと必要になるけどいくらでも拡張子放題アイディア盛り盛りし放題。

まあ、ラズパイ入門用としては悪くないと思うから電子工作経験には悪くないかな。

電子工作世界に入るためのハードルを下げるための補助輪ぐらいにはなってくれると思うので、そこだけは期待してもいいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん