2018-02-15

服を着るまで

うつ病で苦しいときYouTubeで「服を着るまで」というアニメーション作品出会った。

自分はその作品にすごく共感した。

痛いほど伝わった。この気持ちを伝えたくてコメ欄にいったんどけど、

「服ぐらい着ろやww」「うん。とりあえず痩せよ?笑」「外ぐらいでれるだろww」

といった感想ほとんどだった。

あぁ、みんな幸せなんだ。

この作品はわからない方が幸せなんだ。

共感した分だけそのコメントの数々が突き刺さった。うつを知らない人からみた自分を突きつけられた。自己嫌悪と悔しさに襲われた。

きっと自分うつになる前は、そっち側だったかもしれない。

茶化すようなコメントしていた人もいつかこっち側になるかもしれない。

こっち側になったときやっとそのコメ欄の居心地の悪さに気づくのだろう

  • 「自分はそんなんじゃねぇからww」 (そういう風になってないでちゃんとできる自分すげぇ!!!!) っていうモードになっちゃう奴いるよね。人間としてはまだまだ。

  • WELQだなんだで似非医学は叩くくせに鬱になると途端に↓こういう奴が当たり前のように湧くからな anond:20180214132805

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん