2018-02-14

幸せになる方法がわからない

https://note.mu/hayakawagomi/n/n3bd89a48d68c

上のブログnote?)を読んだ。

ブログを読むのをめんどくさい人に平たく言うと「せっかく与えた機会を無碍にしてくれちゃう人(幸せになる気がない人)はいから、そういう人はいるんだなーと思ってほっとこう」っていう話なんだけども。

かにわかるんだわ。

自分はこのブログに書いてあるような「幸せになる気がない人」なんだろう。

けれど、逆にどうしろというのか。

自分幸せなんて大したことないと思っているし、自分本位に生きようとしてもどうもそれがしっくりこない。

常に自分などいなければ良いと思っているし、特別になにかをされたい、とか上に立ちたい!とも思っていないのである

だけど時にはそういう性質なのが妙に辛いときがあって、できることなら変えたいと思っている。

そう思ってるのに、このようなブログでズバッと切り捨てられてしまい「幸せになる気がないの人」への解決の指針も書かれていないのは釈然としないのである

自分のような人に傷つけられてきているのは大変申し訳無い。けれどどうやったらそういう風にせずに行動できるのか教えてほしい。

こっちもこっちで苦しいんだよ。ってことが言いたいのだ。

  • あのブログも随分とふわっとしててよくわかんないけど、結局その人はどういう状態になったら幸せだって言えるのかは人それぞれだから、それを本人が自覚できてなければ他人が何言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん