2018-02-13

エロ漫画日本語おかしくて抜けない

好きなエロ同人作家がいるんだ。

絵もかわいいシチュエーションマニアックだけどエロいしとにかくいい。

だけど一つだけ気になるのがセリフ

例えば「ここには誰にも助けに来ないぞ」とか「俺の股にしゃぶられている」とか……

たぶん助詞おかしいんだと思う。他にも文のねじれが多くて、知的キャラセリフだったりすると萎える。

自分が気にしすぎなのかなとも思うけど、スムーズに読みすすめられないかイマイチ抜けない。前述の通りシチュエーションも絵もいいから本当に勿体無い。シコりたいのに自分の中の赤ペン先生が出てくる。できることな入稿前に添削させてほしい。

  • 日本人じゃないんじゃ?

  • 同人か・・・ホームページからのメールとかtwitterで思いのたけを伝えてみるのもいいかも

    • それもいいかもしれない ありがとう

      • 「校正お願いします!」までは行かなくても 「あっ、文章やばいのか、気をつけよう」くらいは思ってくれるかもしれないしね。 で、誰?A-10先生?

        • なるほど、そんなもんかねー ちなみに違うwww 具体的な名前は出さないでおく

  • 英語版でも読んどけ。

  • 同人の誤字って写植の段階で起きてるやつも多いと思うんだけど(字形が似てる誤字とかあるので)。 たぶん手書きで台詞を書いたあとに手打ちで置き換えてるんだよね? 知らんけど。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん