2018-02-11

お前みたくなったら「一族の恥」なんだよ!!!

『お前は自覚がないだろうけど、お前みたくなったら「一族の恥」なんだよ!!!

って直接本人に言ってみてえぇぇぇ。。。

他人の「生き方」とか「ライフスタイル」とかまで干渉する必要がないのだが、

ただ、少なくとも。。。

「俺」や「俺の親戚一同」の立場からみたら、はっきし言ってお前の生き方は間違いなく

  「恥」

  もっと言えば「一族の恥」

幼い頃は「自分らしく生きるとか辞めなさい」とか言われて、「なんて大人子供たちを束縛するのだろう?」って反発したが、

から思えば「『自分らしく生きる』の無意味さ」を痛感するなぁ。。。

社畜」になれとは言わないが、「好き勝手生きること」には大きなリスクがあることも認識すべきだよなぁ。。。

『俺は人生一か八か勝負をかけた』と豪語した以上、その「一か八か勝負に負けた貴方」はちゃんと「背負った借金」は返してください。

それと一緒に、「ウシジマ君」と「カイジ」をもう一度熟読してください。

  • 俺がそれ言われたら「お前の恥は俺の恥じゃないから「ざまぁ」としか言いようが無い」ってなるな 勝手に恥ずかしがってればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん