2018-02-07

高校から友達とこの前会ったとき

結婚とかそういう話になった。

友達は「ねえ、見てこれ!」と彼女の先輩(既婚男性)のLINEアイコン写真を見せてくれた。

そのアイコン写真は、その人と子供(1歳にもなってないくらい?)が横になって、向き合って寝ている写真だった。

「これが本当の幸せって感じじゃない!??!結婚して子供まれてさ!」

彼女は言った。

でも私は、結婚したい気持ちは少しはあるけど、今は子供がほしいという気持ちがないので、そう思えなかった。

同時に、そう思えない自分が、彼女のなかでは「幸せじゃない」部類になってるんじゃないかと思えて、少しムキになってしまって

「まあでも幸せって感じるのは人それぞれだから、それが一概に幸せだとは言えないと思うよ?」

って言ってしまった。

ムキになってる自分も結局、自分の思う「幸せ」以外を認めることができない、ちっぽけな人間なんだなって落ち込んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん