2018-02-04

anond:20180204221719

なんだかんだ言ってそこそこ満たされているからじゃない。

戦国だと間違った殿について行ったら無理な負け戦を強いられたり、理不尽理由切腹を言い渡されたり、連座制で殺されちゃったりしたと思うけれど、今の世の中アホな経営者について行ってもそこそこやっていけるからだろうね。

この話の姉妹ネタに「上司無能で困る」「政治家無能で困る」もありそう。

それにしても、経営者無能で云々というのを嬉々として話させるのは万年社員感があふれているね。今時そういう人はリストラ対象者リストに載ってるんじゃないの?

何らかの形で人の上に立つ立場経験があると、あれはあれで大変だとわかっているからそんなことは言わない。まあ、やったことがあるだけに上司の使えなさが万年社員よりずっとわかってしまうので、人望のある上を求めて動くことはあるだろうけど。

記事への反応 -
  • ぼく「じゃあ自分が起業したら?」 ジャップ「は?そんなリスクのあることやるわけないじゃん」 ぼく「そうなんだ」 ジャップ「はぁ~~無能な経営者が人材教育する気無くてつれ~...

    • なんだかんだ言ってそこそこ満たされているからじゃない。 戦国だと間違った殿について行ったら無理な負け戦を強いられたり、理不尽な理由で切腹を言い渡されたり、連座制で殺され...

    • 経営者があんまり金くれない上にサビ残させっから不満しか残らないだけ。

    • ほー、でお前は起業したん?

    • この増田の立ち位置がよくわからん…日本人ではないってこと??

    • 子供が生まれないなら大人が子供役をやればいいじゃない

      • あなたは子供作れるでしょう、欲しいなら、そうしたら~😺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん