2018-02-04

人に会いたくない

コンビニに行くのはいい。近所のコンビニでもスーパーでも行ける。

でも、学校で先輩や先生、同期に会いたくない。会わずにすむ方法を考えて時間をずらしたり、会っても顔を直視しなくていいようにマスクをつけたり、常にイヤホンをしていたりする。それでもイヤホンを外して話を聞かなければならない時もあるし話しかけられることもある。

それ全部メールじゃダメかな?ってなるけどLINELINEで見たくない。

何かをされるってわけじゃない。けど、今までの私の失敗をこの人達が覚えているって思って逃げ出したくなる。

だっていうのに歓送迎会の時期(私はいなくなる側)であれこれ企画されて予定を聞かれる。無理ですいけないです行っても楽しくないです。

誓って言うけど何かされるわけでなく、私が相手善意善意と見れないしむしろ疑いしかない。

味方だと思ったことはないけど敵でもないような人達なのに、何でこんなに会いたくないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん