2018-02-04

仕事面において男が女より優遇されるのは当たり前

男女平等社会になりつつあるとはいえ、明らかに女よりも男に責任が大きくのしかかっている価値観社会であることには変わりはない。

男には相変わらず長時間労働が課されているし、女は仕事がつらくなっても結婚という逃げ道があるが、男にはない。

近年は共働き一般的になりつつあるが、それでも男の方が年収が上のカップル夫婦ほとんどであろう。

その時点で男女平等ではないし、女の収入責任が少ない以上は、女が男以上に家事育児負担するのが当然である

収入が同じではないのに、家事育児男女平等折半すると、男の不満が高まるだけだ。

  • なんかタイトルと中身で言ってること違わね

  • フェミやサヨクって自分の被害は過大申告、 自分の加害や利権は過少申告もしくはダンマリスルーだからね はあちゅうだけがクズなんじゃなくて、 ああいう主張する連中こそが総じて...

  • 君が先駆者になってもええんやで

  • 女は使えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん