2018-01-30

anond:20180130130844

もし同じような人が同じ界隈に居るなら

皆不満抱えてるだろうから、そういうやりがいが感じられる会社仕事を作ろうという機運があるんじゃないかと思ってる

これからもっと人手不足になれば、そういう場所に優秀な人が集まって面白いことができるなじゃないかなぁと予想

 

でもそういう会社気取っておいて実はやりがい搾取でしたーとか

集まったは良いが理想だけ高いだけっていう意識高いだけの会社もあるしで見極めが難しい

 

から俺は会社ガチャするためにフリーなっちゃった

 

そういやGoogleが出してる本に「やりたいコトしたいなら安全地位まで出世しろ」って書いてあったのも絶望的だった

Googleですら、イニシアチブ取れないとやりがいは無いんだなぁ

つらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん