2018-01-24

anond:20180124084528

トラバありがとうございます

薬は飲み続けないと効かなくなるんですか!本人は薬を飲んだところで症状はおさまらないと言っていますが、やめてしまうともっと大変なことになりそうですね。

薬は一緒に住む旦那さんが飲ませてくれてると思うのですが、病院には受付の女性が苦手で本人が直接行けないそうです。

(自分と歳の近い若い女性が苦手。)

外出先でも家のなかでも悪口幻聴がおさまらず、電話で話してる最中も私に悪口を言われたと思ってしまうことが多々あって、本当にしんどい病気なんだなあと思います。(そうじゃないよと納得してもらうのも苦労です。)

罹患されているご親戚も同居されてるご家族毎日とても大変と思います病気がよい方に向かうといいですね。

  • 追記見たけど、それでも、自分の生活を優先させたいのなら、何を尋ねられても、病院に行けと言う以外にやれることはないと思う。 薬も飲めていない、通院できてない、妄想障害が出...

    • 丁寧なトラバありがとうございます。 下手なアドバイスで妄想を悪化させることがあるとは気づきませんでした。 今日も電話で話をしたのですが、「そんなに近所の音が気になり生活...

      • 横なんだけど、そういう人の相手っていうのはしんどいと思うので、増田が疲れ果てる前に覚悟を決めたほうが良いと思う。 他の増田が書き込んでいたみたいに、元増田はそのご友人に...

        • 私と家族を気遣ってくれてありがとう。 私も私自身が疲れることより、ある時間帯子どもにあまり構えない(イヤホンで電話してるので家事やご飯の介助はできるのだけども、子どもの...

          • 統合失調症に罹患した親戚がいるけど、その人が同居しているご家族は、服薬が習慣化できないとどんどん悪化する(というか薬が効かなくなる)と心配していた。 なので、何よりも大...

            • トラバありがとうございます! 薬は飲み続けないと効かなくなるんですか!本人は薬を飲んだところで症状はおさまらないと言っていますが、やめてしまうともっと大変なことになりそ...

              • 薬をちゃんと飲んでいるのに症状が治まらないのだとしたら、薬が合っていないか効かなくなっている可能性が高いので、 受付の人が嫌だろうが、診察を受けるべき。 統失は、妄想期間...

                • いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます。 病院は何度か転院していますが、なかなか合うところが見つからないようです。 若い女性が苦手なのも統合失調症の症状からだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん