2018-01-22

1年で退職したのに前の会社名前自己紹介で出すフリーター

先日某飲み会で「僕、昔〇〇って大手にいました」って自己紹介をする人がいて聞いたら1年で辞めてんのよ。

で、その後も転々としてて結局今はフリーターなのね。フリーターって本人は言わず自由に生きてるって言ってたけど。

まぁ別に本人の人生だしいいんだけど、いつまでずっと前の会社名前ぶら下げてんだと。

しかも「これから時代は個々の時代」って話してるし。いやお前、めっちゃ組織にぶら下がってるじゃん。

パワポ研修とかやってたらしい。で、1年で辞めてる。大手でも零細でもパワポ研修なんか変わらないでしょ。

大手と零細で経験の差が出始めるのは5年目とかじゃね?当然役職もあるわけでもないし。

なんだかなぁって思った飲み会だった。

  • というか大手に派遣されてただけなんじゃないのその人

    • どうだろう。新卒で入ったって言ってたような。派遣かもしれんね。 妹が合コンした人は車のマツダの人って言っててFacebook調べたらマツダの期間工だったてのもあったし。 自分の名前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん