2018-01-22

自主性は悪用されるから気をつけろ

世間一般には自主性がある人が求められる現代。その通りで自分から動ける人はすごいし、とても素晴らしい人材である

ただ、自主性は悪用される。

本来は上が決めなければならないもの、用意しなければならないものを下に投げるだけのやつにだ。

お金がないからできないのを隠すために自主性を育てるためだとか、管理能力がないのを隠すために自主性が大事だとか言うから悪質なのだ

自主性とつけて社員から搾取するブラック企業は多々ある。気をつけてくれ。

  • ほんとだよね。 まさにそんなでブラックからあれこれあって病んで追い出された。 よくわからん。 会社が望む社員像を実行したら勝手なことすんなってさー。

  • 自主性も真面目さも熱意も、仕事で良いとされてる資質は全て悪用されるよ もう俺は、悪用するためにそれが良い資質ってことにしてるんだと解釈することにしたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん