2018-01-22

anond:20180122083308

ああ、親戚がうざいタイプの家か。

一度結婚破棄して、1年ぐらい冷却期間を置き。

あなたの側の親戚はあなたシャットダウンする責務がある。

逆に旦那さん側の親戚は旦那側がシャットダウンする責務がある。

距離感をまだ取りきれてないんだよね。

あなた側のはあなた主体となって、旦那さん側は旦那さんが主体となって距離を作らないとならない。

で、1年たって、距離感がつかめてなさそうならもう破綻させたほうがいい。

恋愛感情は一時の感情だけど、うざい親戚は死ぬまでずっと続く。あなた側も、旦那側も。

破棄させることを口に出すと、一時的にまあまあ、と言っていなして、そのまま結婚させようとするだけかもしれんけど、その段階では一時的に抑えてるだけだから

から、一度破棄して、様子を掴み。それで本当に距離を置きそうになかったら、別れたほうがいい。

もちろん、それはあなた側があなた側の親戚を制御できるかにもかかっている。あなたあなたの親戚を制御できないのなら、

未来旦那迷惑をかける。だから、誰と結婚してもうまくいかない。

  • 私だったらそういう義両親と義理親族がいる人とは別れます。…っていうか昔結婚していて、今思えば貴女の周りの義両親や親族たちより100倍良い人たちでしたが、義両親と親戚たちと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん