2018-01-19

500円でご飯も野菜

1日のお昼代は500円を毎日お嫁さんから貰っている。

自分お金を持ってるとついついラーメンを食べてしまい500円以上かかるので管理してもらっている。

500円でご飯も野菜もとなると500円の定食だが、野菜といってもキャベツの千切りのみ。

松屋生野菜もほぼ千切り。

となってくるとコンビニで300円位のサラダとカップそばしか選択肢が無い。

この間病院で1日に必要野菜の量やメニューが書かれた紙を貰ったが、昼に野菜たっぷり食べれる所なんてあまり無い気がする。

あるとしても1000円位払わないと駄目なのでは?

バランス良く食べるって難しいのう。

  • リンガーハットのちゃんぽんでよかろう

  • 1食でバランスを取ろうとするとコストがかかるの。 1ヵ月でバランスを取るように心がけよう。

  • 晩御飯を少し多めに作って弁当に詰めて持っていったら? 冷蔵庫入れといたら案外持つと思う

  • 最近は、スーパーや100円ローソンでもパックのサラダがあるんだよね。それにドレッシングつければいいんだけど。無理だったら、朝晩で頑張って食べよう。

  • そんな辛い生活続けるくらいなら毎日500円でジャンキーな旨いもの食い続けてなんかの病気でポックリ逝った方が幸せやな 松屋の特盛はちょうど500円やし

  • 吉野家のベジ丼は?たまには、いいかも。スカスカ感は否定できないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん