2018-01-16

小説を書きたい

純文学っぽい小説を書きたいんだけど、アイデアが浮かばない。

アイデアというかテーマというか。

舞台現代で、あまり変わり者過ぎない人を主人公にして、主人公生活の中でちょっとしたイベント(そんなに大したことじゃない取るに足らないようなこと)が起きて、解決して、その後の主人公ちょっと変わった(いいほうにか悪いほうにかは決めていない)けど生活は続きますよ~みたいな感じにしたいんだけど、肝心の主人公の設定やイベント(?)が思い浮かばない。

まりほとんど何も思い浮かんでいない。

こういうとき自分経験してきたことを書くしかないのかな?

かい主人公イベントの設定ない?

  • 明確に書きたいストーリーがないなら 自分が読んだ話のストーリーを組み合わせて作ればいいでしょ 何も作れないならまずインプットが足りてない

  • 純文学なんだからくっせー私小説書いてりゃいいだろ。

    • くさい私小説を書くのもなんだか気が引けるから、他人の話を書きたかったんだけど。 ただ、多分に嘘を混ぜて私小説を書けばいいのかも(私小説っていうのはそういうものなのかもだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん