2018-01-16

トラウマが離れない

トラウマを何とかするライフハックみたいなの無いかな?

ここのところずっと、人間関係トラウマをぐるぐる考えてしまっている。

ここのところと言っても二年ぐらい。長く引きずりすぎてる。

相手を許せない気持ちと、きつい仕打ちをされて悲しい気持ちと、なんでそんなことをしたのか問い詰めたい気持ちと、相手にも相手事情があったのかもしれないと反省するような気持ちと、あの時どうしたら良かったのか次同じことがあったらどう対処しようかという不安と、その他諸々でゴチャゴチャになっている。

うそう起こることではないので忘れて毎日を過ごしていきたいのに、どうも頭にこびりついて離れない。

時間解決するかなと思っていたがもう二年経つのに未だに毎日思い出しているし時々泣いている。

人ってどうやってトラウマから立ち直るんだろう。

  • スポーツ系で探すとよい 悪いイメージをポジティブイメージに置き換えるやつ 使える

    • ありがとう。 そしてごめん、ちょっと検索してみたら色々出てきたんだけど、「置き換える」やつがどれかわからなかった。 認知行動療法的なやつのこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん