私の引き継いだお客様で、前々から感じ悪いなぁーと思ってた人がいた。
なんか色々焦ってるしイライラしているみたいな感じで、新人の私が分からなくて言葉にトチッたりすると、「あ?」って聞き返してくるのも嫌だった。
そして数ヶ月前、このお客様から契約内容を変更したいという申し出があった。
その時、2つ契約があって、もう片方の契約の変更を忘れてしまった事に後から気づいた。
PCから契約を見て、「あっ」と思ったのも束の間、「ああ、この人に会いたくない」という思いに掻き消されて、無視してしまった。その時は退職を考えていて、どうせ仕事辞めるからいいや、とも思ってしまった。
しかしなんやかんやで仕事は続けてしまい、つい最近、やはり例の人から解約したいと連絡があった。
契約内容が変わってないのを見て、私から連絡来るのを待ってたらしい。しかし、私からは何の音沙汰も無かった。だから、解約すると。
ただただ、申し訳無いと思った。
でも、一方で、このお客様ともう付き合わなくていいからラッキーと考えてる自分がいた。
お客様に頭を下げて、解約処理をした。
私は今月、会社を辞める。
いいじゃん別に
ああ、さっき読んで、いま泣きそうになってる。 こういうのってしんどい。ヒリヒリしてる痛みみたいなの感じてしまう。