2018-01-07

結婚式、全くもってやりたくない。

ウエディングドレスを着たいから」と言う人がいる。

私の場合そもそもそういう欲求がない。

「今までお世話になった人たちへの感謝気持ちを表す場だ」と言う人もいる。

その心持は偉いなぁと思うけど、別に式をあげるだけが恩返しじゃないよなぁと。

「親に晴れ姿を見せてあげたい」と言う人がいる。

まぁこれも感謝気持ち一種なんだろう。

自分も両親にやりなさい!とは言われたけど・・・・うーん・・・

写真取って送るだけでいいかなぁ、、、、なんて、、、、思っているううちに籍入れてから数年が立ってしまった。

大勢の前で涙涙の親への感謝メッセージを言うのがクソ恥ずかしいし、そもそも舞台に立つよりも裏でひっそりとしていたいタイプなので、なるべくならやりたくないなぁ。

みんなどういうモチベーションでやってるんだろう。

  • 小町ンポでやれクソ雑魚ナメクジ

  • 「ウエディングドレス着た幸せなワタシを見て欲しい」がほぼ全てじゃないの 俺は男だけど結婚式とか面倒なだけだし嫁がやりたいだろうから仕方なくやるもんとしか思ってない 芸能人...

  • 裏でひっそりする結婚式すればいいじゃん。 最初の来場者への挨拶とケーキ入刀くらいしか新郎新婦が目立つシーンない結婚式とかもあったぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん