2018-01-05

勝間式 超ロジカル家事

この本に書いてある事は

思考力は有限だから家事思考力を消耗するな」

ルンバ買え、ブラーバ買え、IH鍋買え、整理整頓必要ない状況を整えろ、調理に手間を費やすな」

っていう尤もな内容であったわけで腹落ちしたから、俺もソレに倣ったのね

ほんで結果的家事がほぼ全自動化して睡眠時間も確保できて、

休日家事に追われるなんてこともない生活サイクルをゲットしたんだけど

やっぱアラサーも後半戦という状況、寂しいし婚活しなきゃ!という欲求

結婚してどうすんだよ困ってねーじゃん、ルンバのルンちゃんとブラーバブーちゃんが居るから寂しくないじゃん

といったアンビバレント感情を抱くに至り

かと言ってこの期に及んで全自動化前の生活サイクルに戻す訳にも行かず、

やはり勝間和代は悪であると断ずるより道はないので☆-1です!

★★★★☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん