2018-01-03

和尚がツー

正月2日に初詣に行く途中でファミレスに寄ったのです。

普通のお店はみんなお休みからなのか、結構順番待ちな状態なのですよ。

早く順番来ないかなぁと客席を眺めていると

若者ではなく中年に近いカップルが、食べ終わった皿を前に

会話もせずにおたがいスマホをいじっているわけで

男の方はイヤホンをしたり会話をする様子もあまりなかったのです。

そこは待ち席から直線で見えるところなので

待っている人々の視線さらされてる状態だったのです。

なんだか、お正月に混んでる店でやらんでも

そんなの家でやれば良いのにと思ったんだけど

それは待たされててイライラしてるから、そう思ったのかもしれません。

そう感じた私の今年の目標は、赤の他人所業イライラしないという事に

決定いたしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん