2018-01-02

承認欲求を満たす方法→器そのものを小さくする せいか

タイトルで言いたいことの9割終わってるので、無言でブクマして広めてもらえればそれでいいです。

「俺はお前じゃないから、もう少し丁寧に言って」という人向けに少し解説します。

承認欲求に植えている人の多くは、求めている承認欲求の量が元々多すぎるんです(もちろんそうじゃない人もいますけど、大部分がそうです)。

必要以上に求めているんです。

満腹中枢調子おかしくて食っても食っても満足しなくてデブになってる癖に「腹減った~~」と言ってるような状態です。

注がれている承認欲求の量は、人並みの承認欲求の器なら十分満たせる程度なのに、人並み以上に器を大きくしてしまたから満たせてないのです。

やるべきは肥大化した器に合わせて承認をたくさん稼ぐことでないです(それが出来るならそれでも問題はないですが。ようは本人が満足するかですし)。

器の方を手に入る承認の量に合わせることです。

やり方は簡単です。

手に入った承認をよく味わって飲み込む。

これだけです。

承認欲求今日は満たされねーな―と思った時は直近で手に入った承認を思い出してそれを反芻するのも有効です。

あとは、人と比べないことですね。

これに尽きます

偉そうなこと言った割に話まとまってねーなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん