2017-12-21

チート云々の話で関係ない自分語り

大学に入って最初単位認定試験が、難しくて不合格者続出だったんだけど

不合格者がみんな連れだって教授のところへ「何とかしてください」と直訴しに行くのね

私はそれを見て「定められたテストで点を取れなかったら自己責任なのに、みんな何て厚顔無恥なんだろう」と思っていた

なんて偉そうなことを思っている割には私も落ちてて、でもそんなズルみたいな真似はしない!というところでプライドを保っていた

ところが、このことを親に話したところ(恐らく私は「他の人たちはズルい、あなたはズルをしなくて立派だ」と言われたかった)

「何であなたいかないの!」と叱られてしまい、それはそれはショックを受けた

やる気がないみたいに思われたのかもしれない

まあ後から思えば私もひどく未熟だったし、他人を見下してろくなものじゃなかったけど

でもやっぱり今でもちょっと納得がいかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん