2017-12-07

出先で使うノートパソコンが欲しいと思った

ノートパソコンだ。それしかないと俺は確信した。

ノートパソコンがあれば合間の時間作業したりできるからだ。

でも、よく考えたら出先で何の作業をするというのだ?

word?excel?フリーランスでもない俺が何のためにわざわざ外でオフィスソフトをいじる必要がある?

では画像編集か?それとも動画編集?家でそんなことするわけないのに出先でするはずがない。

結局俺は"外でノートパソコンを使いたい"だけであり、"外でノートパソコンを使い何かがしたい"訳じゃない。

駅前喫茶店Macbookの光ったり光らなかったりするロゴを見つめながら、ただ俺もなんとなくそうしたいと思っただけだ。

彼らは一体何をしているのだろう。外でノートパソコンを開き、どのようなクリエイティヴ行為に勤しんでいるというのだろう。

俺はおとなしくタブレットを買うことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん