2017-12-06

anond:20171206130232

上手くなるといっても

上手くなる≠リアルになれ であって

あの絵柄をもっと生かす進化の仕方というのが何かしらの余地で残ってると思うのよ

それで、それを突き詰められるのは高橋留美子しかいない

高橋留美子の絵柄」を進化させれるのは「高橋留美子しかいない」のよ

そりゃ絵柄が変ることで失敗することも当然あると思う

けどそしたら元に戻せばいいじゃない

俺が確認する範囲では高橋留美子実験的に絵柄を変化させようと頑張ってた時期って1度も確認できない

挑戦しようとしない

進化しようとしない

絵柄で嫌いというよりもその姿勢創作家として心底つまらない

書いてて気づいたけど絵柄が下手というのは言い訳

どちらかというと変る姿勢がまるでないのが一番嫌いな理由だと思う

いつまで古い漫画書いてるんだという印象が強い

絵柄で好き嫌いするということは自分は少ない

そう、最初は読んでたんだが途中から読まなくなった

記事への反応 -
  • まず単純に絵下手だなと 好みの問題も勿論あるけど 下手だなと 思うわけですよ   でも素直にそういうと高橋留美子ファンは顔真っ赤にして怒るわけですよ 良さが分からないなんてと...

    • ジョジョを読めない人がいるのと同じで、絵柄は好き嫌いあるからなー。 ファンだけど絵は上手くないと思う。 でもうまくなったら魅力がなくなると思う。私は逆に、絵柄が変化してし...

      • 上手くなるといっても 上手くなる≠リアルになれ であって あの絵柄をもっと生かす進化の仕方というのが何かしらの余地で残ってると思うのよ それで、それを突き詰められるのは高...

        • うるせーな嫌いなのにいちいち屁理屈をつけるな 嫌いだから嫌いでしかねーだろてめーのは

        • 増田が嫌いなところがそのまま魅力だと言ったように、完成されてる安心感が魅力なんだよ。

          • 俺は完成されてるとは微塵も思わないから魅力だと思ってないわけで 完成されてるから嫌ってるというわけではないし そもそも完成された表現なんてこの世にはないので変わり続けるべ...

            • 完成されてると思わせてくれる、とでも言えばいいだろうか?安定感。 だからファンも宗教ぽくなるっていう。 私はむしろ完成形というのはあると思ってて、たとえばアンパンマンのキ...

              • ところがアンパンマンもドラえもんもサザエさんもクレヨンしんちゃんも時代に合わせてマイナーチェンジはしてるんだよね 内容もビジュアルも 特にマスコットキャラクターは時流にそ...

                • 「絵柄で嫌いというよりもその姿勢が創作家として心底つまらない、変る姿勢がまるでないのが一番嫌いな理由」 これには正直同意してる。高橋留美子に作家としては魅力感じない。応...

                  • マウンティングというならその通りかもしれない けど自分が作家に求め続けるのは 時代に合わせて常に読者により新しい体験と感動を提供しようと進み続けることであり その気持ちは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん