2017-12-02

iPhone無限再起動対策

どこにでもいるアプリエンジニアです

 

最初、一斉に起きたということで、時計関係を疑って

カレンダーをいじりましたがダメでした

それでzaim開発者の指摘を見て全アプリの通知設定をオフにしたら収まりました

アプリ250個くらい入っていて疲れました

アプリが多いせいか、2分に一回落ちるくらいの高頻度でした

 

ローカル通知は、皆さんがよく見るプッシュ通知とはまた別で

使ってないアプリも多いと思うので

まず全アプリの通知設定をオフにしてから重要アプリだけオンにしていくと良いと思います

セーフなアプリなら落ちないはず

設定は、設定→通知からアプリの通知設定ができます

 

あと困ってる知り合いに教えてあげて下さい

 

以上です

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん