2017-12-01

幻聴の止め方

何か新しいことに挑戦しようとすると「お前では無理だ」「お前にその権限はない」「お前がそんなことをしたら会社迷惑になる」という幻聴が止まらない。

声の主はわかっていて、自分SNS監視して、会社意図にそぐわない発言をすると即座にDM飛ばしてきた人だ。

そいつ自分担当から外れたので今は誰も自分監視していないのだが、今でも監視されているような気がするのと、そいつから幻聴が止まない。

セルフアファメーションで「私は自由だ」と暗示を沢山かけたけれど効かない。

どうすればいいんだろう。「あいつは死んだ」という暗示のほうがいいのか。なんだかよけいに病みそうで、怖くてできない。

  • こないだニュースになったばっかりじゃん 語りかけるのは自分ではなく、幻聴の存在 相手を徹底的に罵倒し否定することで幻聴に打ち勝つことができる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん