2017-11-28

プロジェクト謝恩会

ムスメが来年保育園卒業するにあたり、親たち、とりわけママ達が謝恩会どーするで盛り上がっている様子。

ママ達はどーやら、タスク管理ツール謝恩会までのタスクtodo管理して、メンバーアサインして…と

動き始めた。パパ達も強制的に呼ばれて、中を見ると…。

マスタスケジュールなし、タスクtodoもごちゃごちゃ。

意思決定はどうする?予算管理は誰がやる?などロールの定義もないまま

乱雑に思いつくままにtodoを投げてる。ゴール感が良くわからない。

「あ、これ炎上案件だ。たぶんデスる。」瞬時に思ったね、これアカンやつだと。

このまま静観するか、口だしてプロマネやらされるか悩ましいところ。

  • 保育園ママは皆働いているから優秀な!じゃなかったの?

  • プロマネ的なことを仕事としてやってる人って実際は一握りだからなあ。システムとかITの会社、もしくはゼネコンとかにいると周りがみんなそうだから当たり前だろうけど、保育園の10...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん