2017-11-26

転職して1年経過、今の仕事が嫌で逃げ出したい

が、転職活動はうまくいかない。

採用面接あなたはなぜ今転職活動をしているのですか?まだ1年でこれからじゃないですか、仕事の楽しさがわかってくるのは」

・・・

まぁ、受からない。

仕事は嫌だ。

転職はできない。難航している。

どうすればいいのか、かなり時間をかけて考えた。

現在のところの結論

それでも理解してくれる転職先の会社を見つける事。

こんな時期に転職しようなんて間違っているんじゃないか、と考え転職しない事を目的として生き残る方法を逆算してみた。何度も熟慮してみた結果、それでも転職したい気持ちが勝った。

こうなればもう自分を信じるしかない。

極端な努力もできない、楽な方に流され、甘い事しか考えられない自分だが、それでも自分を信じるしかない。

今の自分の考えは否定できなかった。

から

こんな自分でも受け入れてくれる会社を根気よく探していくしかない。

開き直るしかない。そうやって自分に言い聞かせる。

自分を信じてくれる会社を見つける。それしかない。

  • 1年と経たずに仕事辞めようとしてる人はさ、辛い事があったらすぐ逃げ出す根性なしなんじゃないかというのが面接官の偽りない心情だ。 そこで冒頭の質問。本当の質問の意味は「お前...

    • 腰抜けで何が悪い 自分の精神衛生が良い状態を追求してそのための手段として転職という可能性を模索して何が悪い と、言う内心で 「へへへ、1年で転職するという早い決断をしようと...

      • まぁ腰抜け隠して面接受けるより誠実だね 雇う前にいらないってわかるからね!

  • 採用面接で変な質問されて嫌な思いをしたり、落ちて嫌な思いするのは因果応報 今の会社を事前にちゃんと調べずに入った事が悪い 事前の綿密な調査があればいい会社に入る事ができた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん