2017-11-23

猫好きのあなた

猫の8割以上は、拾われるか貰われて家にやってくるそうだ。

ここにそれが書いてある。

一般社団法人 ペットフード協会

平成28年 | 全国犬猫飼育調査

http://www.petfood.or.jp/data/chart2016/index.html

野良猫を拾った 40.7%

友人/知人からもらった 25.4%

マッチングサイトから譲渡 9.0%

愛護団体から譲渡 7.4%

当然、拾われない猫も、貰われない猫もいる。

幸せな猫と、そうでない猫を分けるのは何だろう?

運と言って片付けるのは簡単だ。

それを確率と、表現してみたらどうだろう。

その確率を上げるのも、また簡単なように思う。

皆が優しくなればいい。

それで、運の良い猫が増える。

活動家支援をしているが、保護現場は大変な苦労だ。

皆が、もうちょっとだけ優しくなったら、もうちょっとだけ幸せな猫が増えて、

もうちょっとだけ、活動家の肩の荷がおりる。

そうなったらいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん