2017-11-19

最近アニメの方が面白い

アニメは昔の方が面白かったという意見をよく見かけるからアマゾンプライムの特典で古いアニメをいくつか見ているんだが、最近アニメの方が全体的に面白い

面白いという洗練されている。

特に昔のアニメで気になるのはキャラクターが無理に個性的すぎる事と喋り方がアニメ声すぎること。

作画が崩れる率も全体的に高い。

ストーリーの出来は同じぐらいかな。

でもわざとらしい話が今よりも多い気がする。

あとはストーリーや設定の説明の仕方が全体的に荒い。

説明が不足しているというよりも説明の仕方がちょっと下手。

総合的に言うと洗練度合いが低い。

昔のアニメ伝説的な職人たちが作っていたから今のアニメよりも洗練されているみたいな神話を耳にすることがあるけど、やっぱりアレは思い出補正の見せた幻想であって神話しかないのだろう。

  • 洗練されているというか「今のアニメは今風の味がする」ということは全く1ミリも否定しないのだが、 いまさらいまどきそんな当たり前のことを書いてもトラバもブクマも増えやしない...

    • たぶん、セミが鳴く季節にどうとか錬金術がどうとかだろ? 元増田が信者にケチョンケチョンにやられる姿しか見えないから、やめてあげて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん