2017-11-18

anond:20171118001913

フェミのせい、なんだろうな。

少子化非婚化が原因だよね。結婚すれば子供を作る傾向は合計特殊出生率が下がりにくいことを見ればわかる(それも初婚年齢が高齢化してるので下がりつつあるが)

ではなぜ非婚化が急速にはじまったかというと、

女性賃金が上がった

女性自分と同等レベル男性結婚しない人が多い(上昇婚)

この2つの傾向が両立してるので結婚が減った。女性のおめがねに叶う男性側減った、という事になる。

http://crossacross.org/ky/Tradeoffs+among+gender+equality+and+birth+rate

フェミ独身女性の働きやす環境の構築を進めた。が上昇婚を止めろ、という考えを浸透させられなかった(まぁ女性に無理を強いる考えでもある)結果的非婚化は止まらなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん