2017-11-11

懐風館高校訴訟の件では疑わしい点があります

まず、毎日新聞さんの記事では「懐風館高校は地毛登録制度を導入していなかった」とありますが、私は入学後の初めての頭髪検査で地毛登録されました。流れとしては、これは地毛?と聞かれ、暗いものから明るいものエクステの髪色見本を参考にどれ程

の明るさかを調べて登録され、その後の頭髪検査では登録されているから黒染めは強要されませんでした。ですが入学時の頭髪検査での登録をされていない生徒には、髪が傷んで茶色くなっていたら毛先を切るように指導していました。度々バレない程度の茶色に染める生徒もいましたがその場合は直ぐにバレる

と黒染めを強要されていました。それに記事女子生徒側の主張しか載せていません。学校側の主張はどうなるのかと思います

@Kirenenko__04 Nさんの3年になってからクラスはどこか分からないです。でも2年から不登校になってたら単位取れないし進級出来ないんで留年の扱いやと思います

https://twitter.com/x7QK108Zxn5USGG

  • 手のひらクルーしないと

  • まあ、そのとおりなんやろね。 ルール通りにやってれば問題起きなかったのに、問題起こったのは本人がルール通りにやらなかったから。 けど、今度のことでみんなが注目してるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん