2017-11-06

気になっている人は、料理好きな人がすきらしい。

それがどの程度のものを示しているのかはわからないけれど、

好みの料理とか聞いていたらチャーハンとかカレーとか肉じゃがとか言っているし、

本人はまったく料理しないらしいから、おそらくそこまで高いクオリティを求めているわけじゃない模様。

(まぁ私はチャーハンわりとベチャっとさせてしまうんだけど)

 

私は実家にいた頃は家族のお弁当つくるぐらいだったし、

今もひとりぐらしの節約料理をつくるぐらいでそんなに凝った料理ができるわけじゃないけど、

炒め物とか煮物ならわりと普通に美味しくつくれる(つもり)。

名もなき炒め物とか「今日はこういう味のものが食べたい」と思ってキッチンに立って、

味付けとかは家にあるもの適当にまぜてみると案外その通りにいくぐらいには料理をやる。

 

でも、もう少し、がんばって、他人の目を気にした料理がつくれるようになりたいな。

何をつくれるようになろうかな。

北川景子みたいに「ビーフガノストロフ」とかは自信持っていないと思うけど、

何か得意料理ができればいいな。

  • そこでカッコイイ料理に向かっちゃうのは悪手だろう 普通にニーズに合わせてカレーとかチャーハンとか作れや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん