2017-11-03

三省堂うそつき

Amazonに押されて本屋が苦しいとかいう話を聞くから、できるだけ本屋で買おうと思ってた。

ちょうど欲しい本のサイン会三省堂で開催される予定だったため、書店ではその本と著者のフェアが開催されていた。

インターネット在庫検索したら在庫あり表示だったので、電車に乗って店舗に向かった。

が、見つからない。

店内の端末から検索してみたら、売り場はここだと表示してくれた。

だがやっぱり見つからない。

仕方ないので店員に聞く

すみません、○○という本を探しているのですが」

「(調べもしないで)取り寄せになります

まさか人気過ぎて売り切れたか?と思ったけど、来店時間も午前中だったし、本も売り切れ後のようなスペースが無くぴっちり詰まっていたので不思議に思って聞いてみた。

今日売り切れたんですか?」

「いいえ?その本は元から取り寄せですよ?」

と、何言ってんのこいつって顔で言われた。

から取り寄せなら何でホームページに「在庫あり」って出してるんだよ。

サイン会やるのに本取り寄せなの?おかしくない?

管理できないなら在庫状況表示しなければいいのに。

電車代と時間返せよ。

三省堂の嘘つき。おとり広告

こんなんじゃ実店舗で本を買おうとする事がリスクしかならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん