2017-10-28

ものづくり技術目的になってる人は、人と仕事をしないでほしい

技術手段じゃなくて、目的になってるひとは、家で一人でやるか自分一人で会社やればいいと思う。

たいていこの手の人は、自分実装がとにかく一番正しいと言って周りの意見を聞かない気がする。

もちろん圧倒的な技術既存無駄ものより優れていて効率がいいこともあるだろうが、ただ自分のやりたいことだけを周りに理解させられないひとが作るものは、結局あとでそれがいくら技術的にその場限りで優れていても、技術負債になる。

ビジネス視点とかが足りないひとは、結局将来的にはただの頑固な老害になることを認識したほうが良い。

  • エクセル手入力最高だよな

  • 意味不明。 橋をつくるときに、自動車をつくるときに、医療システムをつくるときに技術的なこだわりのある人がいないチームなんて怖すぎる。 実装っていうってことは内部構造だよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん