2017-10-26

バイト面接での第一印象がよくない。このままだと就活不安で仕方ない。

今まで幾つかのバイト渡り歩いてきたのだが、バイト面接の時の相手に与える印象がことごとく良くないらしい。

入ってから働き始めて「面接の時は心配だったけど採用してよかったわ」みたいなことを言われることが多い。

自分としては面接時には聞かれたことに誠実に答えてるつもりなのだが、何かいけないのだろうか?

男のくせに163センチしかないチビから頼りなく見えるのだろうか。なんてことも考えたりする。

このままだといざちゃんとした会社就職しようとした時に、上手く行かないのではないか不安で仕方ない。

就活百戦錬磨の人は面接の時にどんなことを意識してるのか教えてくれませんか?就職という場で第一印象を良くする方法があったら教えてください。

  • 今度試しに身長低くて頼りなさそうに見えますが真面目に働きますみたいなこといってみれば

  • 「面接の時は心配だったけど採用してよかったわ」と言った人に直接聞けば早くね

  • このエピソード自体が面接のネタになりそうでいいじゃんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん