2017-10-22

選挙行かなかった

特に予定もなかったし今回は行こうかなーと思ってたが結局めんどくさくていかなかった。

車でランチを食べに行き、夕飯の材料を買いに行ったが、選挙会場には駐車場がなかったので、一度帰宅して車をおいてからまた歩いて選挙会場に行くのが面倒だったというのが理由である

投票しないのは他の人が選んだ人でいいです」「みんなが選んだ結果でいいです」という意思表示だと言われるが、まさに自分意思はそんなもんなので投票する必要もないかなと追う。

そして自民が大勝する結果を見て「ああこの結果で良かった、他の皆さんにおまかせしてよかった」と納得しながら夕飯を食べる。

自分が望んでいた結果が大体の趨勢と言われているとき選挙行く必要はないな。

自民がやばくなる予測が出てるときは行こうかな。それがいつになるのかわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん