2017-10-22

私が現場をたらい回される仕事に疲れ、自社内の事務作業をやりたいと愚痴った時

同期の働くママが言った

あなたは外で働いてもらわなきゃ

かにママ育児家事で外に出られないが

私は一人で身軽にどこへでも行ける

私がママ立場になる時には、会社彼女たちと同じように、社内勤務の便宜を図ってくれるのだろうし

そう思いながらずっと外の現場をたらい回され働き続け

気づいたら10年経っていた

その間同期のママ社員は自社内の作業を続け、産休も何度か取り、さらには昇格までしていた

彼女たちの子どもはもう下の子でも小学生だろう

相変わらず彼女たちは自社内でイキイキ働いている

私は相変わらず外の現場をたらい回され、社内部署への異動希望を何度出しても通らない

  • まさかそれで昇格もしてないのか? それ能力的に問題あるんじゃ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん