2017-10-16

anond:20171015103748

一定の段階まで到達すると「詰む」

最近ソシャゲはむしろ逆で、課金によっていくらキャラを揃えても(無課金と同じく)ある程度周回して上限解放や強化をしないと「詰む」感じ

課金で出来るのは突破自体ではなく突破するための時間を多少減らすだけ

買い切り型」へ移行するという案

さすがに各種維持費が大きいだろうし、出来ても月額課金じゃないか

月額課金最近モンストで始まったけど、定期的な確定チケット販売毎日ログインアイテムが貰える権利販売なんかも実質月額課金に近いのでは?

記事への反応 -
  • 対価に見合う結果が期待できないから 序盤の無課金は呼び水 序盤は無課金で行ける。そういうように作ってある。数値や見た目の変化を派手にしてユーザに快楽を与え、継続してプレ...

    • 一定の段階まで到達すると「詰む」 最近のソシャゲはむしろ逆で、課金によっていくらキャラを揃えても(無課金と同じく)ある程度周回して上限解放や強化をしないと「詰む」感じ 課...

      • アズールレーンが実質定額型の課金アイテム出してて賢いと思ったな。毎日少しづつ資材系に加算される代わりに課金額に対してボーナスが大きいタイプのアイテム。 プレイヤーを長期...

        • そのタイプの課金方式ぱっと思いつくだけでもアズールレーン、マギレコ、オルガル、ガルパとか最近増えてるね 昔よく言われてた少数の廃課金で成り立つモデルから多数の微課金で成...

    • ゲームには手を出さないに限る

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