対価に見合う結果が期待できないから 序盤の無課金は呼び水 序盤は無課金で行ける。そういうように作ってある。数値や見た目の変化を派手にしてユーザに快楽を与え、継続してプレ...
一定の段階まで到達すると「詰む」 最近のソシャゲはむしろ逆で、課金によっていくらキャラを揃えても(無課金と同じく)ある程度周回して上限解放や強化をしないと「詰む」感じ 課...
アズールレーンが実質定額型の課金アイテム出してて賢いと思ったな。毎日少しづつ資材系に加算される代わりに課金額に対してボーナスが大きいタイプのアイテム。 プレイヤーを長期...
そのタイプの課金方式ぱっと思いつくだけでもアズールレーン、マギレコ、オルガル、ガルパとか最近増えてるね 昔よく言われてた少数の廃課金で成り立つモデルから多数の微課金で成...
ゲームには手を出さないに限る