2017-10-16

anond:20171016032558

わかる、うちの弁当茶色かったからw

卵焼き砂糖入れ過ぎてだいたい茶色く焦げてたし、前日の夕食であまった肉じゃがカツオふりかけご飯だけってこともあった。

私の場合自分バイトを始めた15歳から自分で食べる食事弁当も含め全て自分で作るようになって解決したんだけどね(食費もすべて自分持ち)。

献立や彩りや栄養バランスを考えるの楽しいよ。

栄養料理」を毎月買って、そこに載ってるレシピほとんどすべて作ってた。

なにごとも、ブレイクスルー自分が行動を起こすことから始まる。

不満があったら自分アクションを起こして変えればいいのさ。

まずは「お母さんの弁当はまずいから食べたくない」って正直に伝えるところからだね。

  • お前性格悪いな 「お母さんの料理まずい」だと全否定になるからメニュー否定くらいにしとくもんだぞw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん