2017-10-14

イジメられる側にも原因があるのは当然だろうが

子供はそこまでカオスじゃない

サイコロ振っていじめ対象を決めてるわけじゃない

そりゃあだいたい原因はあるだろう

もちろん全く無差別ということもあり得る

逆に攻撃を受けて当然の振る舞いをする子供もいる

そんな当たり前のことも認められずに、いじめられてる側わ悪くないんだ

なんの原因もないに決まってるとするのは正直全く理解できない

イジメられてる側を擁護したい気持ち理解できるけど、客観的に色んな可能性を考えられないってのは正直超ヤバイだろ

こういう考え方の人間が親になると考えると怖い

恐らくどんな悪ガキであろうと自分の子供は悪くないと言って傍若無人振る舞う人間ってまさにこうい発想なんだと思う

本当に親になる前に反省した方がいい

  • 原因はあるかもしれないけど、いじめていい理由にはならないので、そこは変わらないと思います。

  • うむ お前が刃物で刺されても、それは刺されたお前が悪いのだ

  • 元・いじめっ子ですが、 いじめやすい人をいじめてましたので、敢えて原因があるとすれば、 それは 「いじめやすそうな印象を持っている」 ということではないかと思うのです。

    • つまりお前が俺に殺されてもそういう印象があったお前が悪いわけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん