2017-10-14

売り子さんが、サークルチケットで代行してるっぽい(愚痴)

先日、どうしても欲しい本があり、売り子に



わたし「どうしても某大手さんを1番に回って本を手にいれて欲しい。」

売り子「えっ。無理です」

わたし「(なんでむり…?)今日仕事は、そのサークルさんの本を1冊買ってくるだけ。それでもダメ?」

売り子「あなたサークルチケットなのにすみません、無理です。知り合いに、動けそうな人がいるので、買い子頼んでみます!」

わたし「ありがとー」



イベント当日〜



売り子「すみません。断られました…。そちらで買い子をみつけられなかったら、私が回ります!」



正直「は???」という感想。結局、買い子さんを私が探して、ギリギリに親切な方が見つかり、本は手に入れることができた。

しかし、なんのためにサークルチケット渡してると思ってんだろ。いみふ。それで考えてみた。

もしかして、この売り子、お金をもらって代行をしてるから、私のお買い物を優先できなかったのか.....?

本人に確認してはいないが、モヤるわ。は〜あ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん