2017-10-13

無罪の推定かいう欠陥原則

正直意味が分からない

なんの根拠もなしに逮捕されてるなら、無罪の推定以前に逮捕しちゃダメだろ

何かしらの根拠があるなら、その根拠にもとずいて何かしらの犯罪を働いたんだなと考えるのは何がおかしいのか

詐欺逮捕された籠池もそうで

なにがどうひっくり返っても奴は詐欺師だろうが

裁判で確定してないからいっちゃダメ

なんだその欠陥原則

そんなこといったらそもそも事件に対するレポート感想も刑が確定するまで何も言えないだろうが

そんな原則司法従事する人間だけ縛っとけばいいじゃん

なんで一般人までそんな欠陥原則に従わなきゃいけないんだよ

  • その根拠がでっち上げでないかどうか検証するのが裁判だよ 日本は起訴=有罪みたいな流れがあるけど、 海外はそんなことないしね 警察と検察の相互監視みたいな側面があるんじゃない...

    • じゃあ一般の人間らしくには関係ないじゃん その理屈ならメディアも入らない

  • 一般人は従わなくていいよ。そもそも刑事事件のみに適用される概念だしね。 でも安倍ちゃんは一般人じゃないからダメー。

    • いやいや、日本は人権的な観点からの条約批准してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん