2017-09-29

いじめる人と仲良くする人

自分いじめ対象になるとは思わなかった

いじめをしている人はサイコパスみたいな人で

いつもいじめる人を探しているか

それが今回たまたま自分だったというだけだと思う

いじめるのに理屈なんてものはないか解決の仕方もわからない

いじめを受けてわかったことがある

いじめをする人の周りにはいつも人が集まっていて人気者

その中の自分とも仲良かった人たちは

大丈夫?何かあったら言ってね」と言ってくれる

それを言うだけで

いじめている人を強く咎めるわけでもなく変わらず仲良くしていて

両方にいい顔している

喧嘩両成敗、罪を憎んで人を憎まず

でもそれ、いじめを受けた側にはなんの救いにもならない

それよりも傷つく

あんなこと言うなんて酷いよね」って言っていながら

いじめている人と一緒に遊んだ写真あげているの

見なければいいんだけど

周りの人がそうしないといけない気持ちはわかる

別の人がいじめられていた時に自分が間に入ったせいで

そこからいじめになったか

でもいじめをする人も周りの人も同じくらい嫌い

いじめをする人と同じくらい友達も信用できない

  • アラフォーだけど、 全然変わってないんだな。 俺の時と同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん