2017-09-29

マジメ系クズフリーランス思考

・日々に追われて大きな決定を後回しにする(決定する勇気がないだけ)

・本当は就職したいが、給料が下がるのはイヤ(一般的サラリーマンより高収入なのが唯一のアイデンティティだったりする)

組織をつくるしか道がないと思いながらもその力がない(「ひとりのほうが気楽でいい」などと言い訳をする)

一方、やりたいことをやっている系フリーランスはこのようにはまったく考えない。

同じフリーランスでも、そのモチベーションはまったく異なる。

マジメ系クズフリーランスは、ある日、やりたいことをやっている系のそれとのあいだにある圧倒的な差に気がつく。

しかし、「収入はさほど変わらんだろう」と自分言い訳をする。

そういうマジメ系クズフリーランスにこれだけは言いたい。

会社所属しなくても生きていける」と、「やりたいことを収入にしている」とは、似て非なるものなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん