2017-09-23

iphone下取りプログラムの闇

今日、iphone8を手に入れた。その際、iphone7下取りプログラム申請していた。

郵送にしたかったけど、先週越したばかりで住所変更が間に合わず、止むを得ずショップでの交換を申し出た。

結論から言うと下取りできなかった。まず30分待つ。スタッフアンケートを書いてくれと言う。書いた。そこでいろいろ話があった。

まず聞かれたのがネット回線。某回線にすればお得になるという話だった。しかし、うちのマンションは事前に引けないという回答をオーナーから貰っていたので、それを伝えた。コラボ回線の話も少しあったが、それは断った。もうコラボ回線だしね。

すると次はウォーターサーバーを勧めてきた。それも断ると、また待たされた。その間、自分以外のお客はどんどん帰っていく。こちらはまだ下取りのしの字もないのに。下取りに来たのに、営業が始まる。

待たされ待たされ、痺れが切れたので帰ってきた。

下取りプログラムFCショップ営業機会を与えるためのものなのだろうか。こまる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん