2017-09-19

anond:20170919160515

別に東京に住んでるなんてみじんも思ってないけど実際に歩いてポケモンゲットできて自分のものってなると愛着わくんじゃない?って思ったから。気分的にはプリキュア衣装買ったらプリキュアになれるみたいな。違うか。

私はポケモン好きだけど本家ゲームはすごく苦手だったから(RPGが壊滅的にダメポケモンスタジアムピカチュウ元気でチュウばっかだったし、他にも絵をかくとかフィギアで遊ぶとかそんなんばっかやってた。それじゃあポケモントレーナーとは言えないかな。でもポケモン世界にもポケモンマスター以外の職業いっぱいあるし。

戦略とか知識なんて自分で学びたいと思うから詳しくなるものであって親がどうこうできるものじゃないんじゃない?

記事への反応 -
  • どうやればいいかな? とりあえずアニメ毎週見せて、アシマリのぬいぐるみは与えた。 現在2歳。

    • トレーナーの資格が欲しいなら、下北沢のポケモンリアル脱出ゲーム参加したらいいんじゃないかな。トレーナーの資格もらえるよ そういう話じゃない??

      • なぜ東京に住んでると思ったのか いや、資格とかでなく、知識、愛情、戦略含めて、アニメに出てくるキャラ並みのトレーナーにならないかなと 将来、娘とポケモン交換、ポケモン対戦...

        • 別に東京に住んでるなんてみじんも思ってないけど実際に歩いてポケモンゲットできて自分のものってなると愛着わくんじゃない?って思ったから。気分的にはプリキュアの衣装買った...

          • なるほど 本家じゃなくてそういうのもあるんだよなあ確かに 逆に俺は本家しかやったことないから、その辺詳しくなかったわ そのへんの低年齢層でも楽しめそうなやつを探してみよう...

            • 最近はめっきりゲームやんなくなったしハードの問題はあるんだけど、ポケパークとかポケモンアートとか不思議のダンジョン系はかわいくて面白そうだなって思った。 あとはもうない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん