2017-09-16

日産の新型リーフ

私は大の電気自動車押し。

現行(初代)新型リーフレンタカーとして運転したことが2回ほどある。

リーフは好きだ。


ただ、新型リーフデザインがよいと評判だけど、正直あまりぴんとこない。

まあ、無難デザインかな、とは思うけど、かっこいいかどうか・・・


今日横浜日産グローバル本社に行って実物を見た。

運転席にも座ってみた。

悪くはないんだけど・・・

テスラモデル3に比べてしまうと「普通」という感じ。

ナビも相変わらず旧式の使いづらいやつみたいだし…。


日産には頑張って欲しいけど相変わらず昔のクルマづくりの域を脱していないのかな、と思った。

まあ、日産にみたいな伝統的な自動車メーカーに過大な期待をしても仕方ないんだけどね。

新型リーフはそこそこ売れるだろうけど、グローバルで見たら、テスラモデル3にはとても太刀打ちできなさそう、と思った。

いずれにしろ、新型リーフモデル3の試乗記を早く聞きたいです。

  • 最近の日産ってやってることと言ってることがすごいチグハグなイメージ。 「やっちゃえ日産」「技術の日産」といいながら、何やっちゃったかと思えば、ルームミラーを液晶にして後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん